SSブログ

伊豆シャボテン公園にて その1 [伊豆高原観光]

大室山の正面がシャボテン公園です。坂の上にある入場口までは無料バスで。

一人で行動するのは全然平気ですが、リフトのチケット売り場や乗り場、シャボテン公園のチケット売り場でも「大人1枚」って言うと「(え?)一人?」と意外そうな声で確認されたのはちょいと恥ずかしかったかも(^.^;) しかも、シャボテン公園には行く気マンマンだったので、家から割引券をプリントして持ってきてたから「そこまでしてお一人で?」みたいなニュアンスだったような。(考え過ぎか(笑))

シャボテン公園は3年ぶり2回目です。ここには冬になると温泉に入るので有名なカピバラの家族がいるのですが、前回来たときにそれはそれは愛らしかったので、また会いたかったのだ。
syabo3.jpg
あれ? 前来たときより数が減ってるな〜。子供はどこかに養子に出ちゃったとかかな。

syabo4.jpg
暑いのでだらけてました。ぬぼ〜っとしてるところがかわいい。
豚くらいのサイズですが、カピバラは(世界最大の)ネズミなのです。

こんなのもあったよ。人間の顔の形とあってないんですが、それでいいのか?(笑)
syabo7.jpg

その他の動物たちの写真↓

カンガルー(ワラビーかな)暑さでだらけてます。
syabo2.jpg
白鳥にちょっかい出して怒られたサル(キツネザル?)↑

インコ系の集団。とてもきれい。放し飼いですが、訓練されてるのでヨソへは飛んでいかないのだとか。
syabo1.jpg
晴れてきたので亀は甲羅干し。

ここの人気者のハシビロコウ。おみやげグッズ多し。
syabo5.jpg
クジャクのおしり側〜。

syabo8.jpg
↑パカ。「平気なんだよ」と言われても、傷だらけで血がにじんでるのを見ると痛そうです。

ナマケモノ。
syabo9.jpg
リスザルはちょうどお客さんがエサをやれるお食事タイムだったのですが、4〜5匹しか来てなかったです。高原館で見た観光チャンネルだと20匹くらい来てたが(苦笑)


シャボテン公園には綺麗な鳥が多し。
syabo10.jpg
鳥はこの他にも、フラミンゴやらペリカンやら他にもかなり種類がいるようです。

シャボテン公園その2へつづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。