SSブログ

帰りにちょっとハプニング [伊豆高原観光]

3時頃にはだいたい見終わったので、シャボテン公園から帰ることにしました。

ところが、行きと同じルートを逆に走るバスが無いことが判明。つまり、直接はバスでは帰れないのです。帰りは下り坂が多いはずだし、40分歩くか? う〜ん…
と、バス停の前で思案していると、知らないおじさんが「どこまで行くの?」と声をかけてきました。
タクシーの客引きです。

最初、運ちゃんだと気がつかなくて、観光客がバスについてわからないで困ってるから助けてくれようとしてる人なのかと思い、普通に質問に答えたら、そしたら「そんなとこにいくバッシャ〜ねーよ」とバカにされてしまいましたよ。この人は自分のタクシーに乗ってほしいんじゃないのか!? そんな態度のタクシーに乗るヤッツァ〜いねーよ!(怒)

ムカ〜(怒)と思いつつ、にっこり笑って「じゃあ、駅までのバスならあるのでそれで駅まで行って、そこから乗り換えることにしますよ」と答えときました。
そのあとずっとその人はバス停の近くにいたので、バスが来るまでの10分が長く感じまくり。暑かったし、精神的に消耗した(^.^;)

伊豆高原駅までのバスは伊豆ぐらんぱる公園経由。遠回りになりますが、それはそれで観光だと思えば楽しいです。20分強くらい乗って駅まで350円だったかな? 400円超えてたかも。…忘れた(^.^;)

駅に着いたら1時間に2本しかないバスがちょうど来てたので、すぐに乗り換え。
で、高原館のもよりのバス停より一つ前で・・・  
まちがって降りちゃったい(苦笑)。160円。

せっかくなので、降りたところの目の前の「天使の美術館」に寄っちゃいました(^-^)
友人に天使好きな人がいるので、ミュージアムショップでおみやげ見ようと思って。
ミュージアムショップ見るの大好きなのです。

無事、おみやげを買ってそこから高原館まで歩いたのですが、バス通りは急な坂でバス停一つ分で、もうヨレヨレ。バス停から高原館までは緩やかな上りですが、暑い中疲れが増してきて、すごく遠く感じ(実際には合わせても25分程度だったんだが)ヨレヨレ度MAX〜。

無事に帰れてよかった(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげ屋さんの罠リラックスヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。