SSブログ

リラックスヨガ [高原館の断食プログラム]

4時前には帰館。
歩き疲れたので早速マッサージチェアに座りダラダラ。そのあとに足浴もやっておいた。そんで、まだ時間あったので、温泉にも入っておいた。
これで今晩は足の痛みなく寝られるといいのだが。

5時からは希望者でリラックスヨガです。参加率8〜9割かな。
広場(ホール)のテーブルをみんなで壁の方に寄せて場所を作ります。
nakaniwa.jpg
↑テーブル寄せる前の広場のウッドデッキ側。

足の指を一本ずつ回すだけの簡単なものから、ネコのポーズなどメジャーなポーズまで一時間たっぷり。WiiFitのヨガにある英雄のポーズとか、ヨガほとんど知らない私でもいくつかやったことあるのがありました。
身体固いので、ほとんどのポーズがまともにできない哀しさよ~(T_T)
目の前で見本をやってくださっている小針先生が前屈して足首を掴んでいるとき、私はヒザの上を掴んでる、といった具合で、同じポーズにならんのであった…。まわりを見渡したら、私と同じくらい身体の固そうな人が何人かいたので、ちょっとほっとする(^.^;)

この日は朝に雨だったせいなのか、部屋の中に大きな蚊がたくさん飛び回っていて、みんなでヨガしながら(^.^;)やっつけまくりました。まあ、山の中の宿泊施設だから虫がいるのも当たり前なんですが、虫の入ってこない自分の家とつい比べちゃうんだよなあ。惰弱です。
高原館にはハーブで作った虫除けスプレーが用意されてましたが、初夏〜初秋に行く人は自分で持って行くのもいいかも。

ヨガ終わって6時。広場のテーブルを戻して、夕食のお時間です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。