SSブログ

伊豆高原駅にて。 [伊豆高原観光]

ちょうどいい東京直通の特急が1時間後にしかないので、伊豆高原駅とそのまわりをぶらぶらしました。
荷物はコインロッカーへ。・・このとき、うっかり帽子や日傘も入れてしまってあとで大後悔。

朝は寒かったのですが、またお昼近くから晴れてどんどん気温が上がってきてました。今回、2日目もこんな気候だったな〜。

お友達におみやげ買うためにティディベアミュージアムへ。ほんとは昨日行くつもりだったのだが、雨だったので今日にしたんだけど、「駅から9分」と地図にあるので歩いてもたいしたこと無いだろうと思ったら・・・例によって全部坂! 坂道なのを失念していました。しかも炎天下になってるのに帽子も日傘も無いときた。あちゃー(;_;)

ということで、往復には苦労しましたが(帰りはもうタクシーでいいやと思ったら、タクシーいないし〜)ミュージアムのショップはかわいい物がたくさんあって、見られて楽しかったです。ミュージアムでは特設でジブリのぬいぐるみ展をやってましたが、私はお店だけ見られればいいのです(笑)。

伊豆高原駅は観光地だけあって、駅ビルの中のお店が充実していて、こっちも楽しかった。
おみやげ買いまくり〜。断食に来たのにお菓子類をみやげにするのは変だよなーということで、その他の物をいろいろ買ったのですが、ひととおりショップを回ってたら、パン屋さんやケーキ屋さんに、さっきまでの断食仲間が何人も!(笑) わかる、わかるよ〜〜〜。

海産物のお店が多いのですが、干物の試食が旨い〜〜〜(^_^)v 試食解禁(!)とはいえ、食べ過ぎないようにしなくては(笑)
一応、断食後の注意として「脂っこい物は一週間は取らないように」など言われているのです。

帰りはスーパービューではない普通の踊り子号。車両は古〜いタイプのよくある特急列車ですが、冷房が弱冷でうれしい! 毛布替わりにしようと思ってわざわざ大荷物にしてまでバスタオル持ってきたのに、とちょいとくやしかったのですが、丸めて腰当てにしてムダにしないで済みました(^-^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。