SSブログ

干渉波(EMS)治療・整体マッサージ・ひまし油シップ [高原館の断食プログラム]

2日目の治療プログラムは贅沢にも3つもあります。
干渉波(EMS)治療・整体マッサージ・ひまし油シップ。

カッピングと同じ部屋で、3種類の治療を6人がベッドを交代しながら、20分置きにぐるぐるとローテしながら受けるので、人によって順番が違ってきます。

私はEMSから。背中にパット貼って電流を流すやつです。(肩等にパット貼って電流流す、家庭用低周波マッサージ器の大きいやつを想像していただければ)寝転がってるので見えませんでしたが、一緒に足の裏にカッピングされてたような気もする。
電流は微弱でほとんど感じなかった。寝てただけ〜(^-^) ベッドは下にホットマットが敷いてあって、背中にも置いてあるので暖かいのですが、EMS中に足がまた冷えてきたので、背中のマットをずらしてもらいました。

次はひまし油ホットシップ。便秘他に効くそうな。
ひまし油にひたした紙(?)をおなかの上に乗せてラップして、その上からホットマット。
ベッドはローラーマッサージ器になってて、寝てると背中をぐぐぐ〜〜っとエア(?)が通っていって気持ちよかったです。
ひまし油は効果があったのかどうかよくわからず。

最後に先生のハンドテクで整体マッサージ。これはよい! 最高〜〜(^-^)(^-^) 
手・足から頭の先まで全身のコリをほぐす感じかな。
大変気持ちよかったです。もっと長くやってほしかった(^-^)。

朝ご飯までまだ時間に余裕があったので、またまた足湯とマッサージチェアもやっておきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。