SSブログ

しょうが湯飲みましょう [断食体験あれこれ]

基本的に食事時間以外はお茶か水のみ口にしていいのですが、例外として血糖値が下がりすぎないように、あるいは下がっちゃって気分が悪くなったりしたときのために、広場(ホール)に生姜湯が用意されています。

一袋を1日三回に分けて飲むように指導あり。特に朝と寝る前に飲むと低血糖防止になるということです。
朝6時起きで朝ごはん(というか朝ジュース(^.^;))が10時なので、4時間も空いちゃうとマズイかもと思い、体操の前に飲みに行きました。
は~(^-^)温かくて甘いものが美味い~!

受付前に血圧計が置いてあるのでついでに測っておく。結果はまあまあ。その横のパソコンを使ってるお姉さんもいました。

朝になっても飢餓感全く無し。意外。

ロビーの生姜湯。お湯の入ったポットが横にあり、自分で量や濃さを調整できます。
syoga.jpg
飲みかけの袋にマジックで名前書いて、輪ゴムで止めてその場に置いていけるようになってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。