SSブログ

2日目の朝 朝の体操『練功十八法』 [高原館の断食プログラム]

トイレの後、また寝てみたのですが、今度はふくらはぎのあたりが冷えて冷えて眠れず。温泉2回、岩盤浴に足浴までしたというのに〜。みんなスーパービューのせいだ〜(>_<)
ベッドには電気毛布もあるのですが、冷えてるのが足だけなので『どうしようかなー』と思いつつ、使用せず。

朝は7時半から体操があるので、めざまし時計は6時50分くらいでいいかなーとセットしてたのですが、お隣が6時くらいに起きた音で私も目が覚めちゃいました。結局寝たの2時間くらい。まあ自由時間に昼寝してもいいんだし、なんとでもなるだろう。

時間になったら中庭に集合して目覚めの体操。参加は任意ですが、ほぼ全員いたみたい。
nakaniwa.jpg
窓の向こうが中庭。さわやかな森の中、って感じ? 
でもこの日は雨上がりだったのでしけってました(^.^;) そうそう、体操中にリスを見たよ!

体操は『練功十八法』という中国のラジオ体操みたいなやつで、イーアルサンスーのかけ声と音楽に合わせてゆっくりと手足を動かす気功タイプ(?太極拳みたいな?)でした。なかなか気持ちよかった。

体操の後は本日の治療タイムです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。