SSブログ

断食1日目の終わり [断食体験あれこれ]

入浴は10時までなので、20人くらいが全員寝る前に入ろうと思ったとしたらきっと混む、と考えて、入所説明会のあと速攻、お風呂へ。
みんな同じ事を考えると思ったんですが、意外とすいてました。

このあと帰るまで何度か温泉を利用しておもしろいと思ったのが、20人も女性がいるのに、お風呂で一緒になるメンバーが3〜4人毎回だいたい同じだったこと。思考パターンが似ている人たちということでしょうか(^-^)

そういえば、風呂場のマイナスイオンドライヤーも、かけてもかけてもなかなか髪が乾かなくて閉口。順番待ちになってしまうので、お風呂場のはもっと速乾性だといいなあ。

風呂から出て8時半。
夕べ、というか今朝全然寝られなかったので(遠足前の小学生かい!…というよりは普段朝になってから寝る生活してる人間が、いきなり早く寝ようとしても無理でした)早速ベッドに入ってみたのですが、10時半に目が覚めてしまいました。朝まで爆睡しようと思っていたのだが。
普段の逆転生活をいきなり正しくしようとしてもなかなか難しいようです。

夜中になっても「おなかがすいたー!」って感じはあまりなし。丸1日以上トイレの大きい方が出てないので、お腹が張って苦しい方がつらいー(T_T) 長めの旅行だと(最近長めの旅行自体してないけど)3日くらい出ないのも毎度のことなので覚悟して来ましたが、苦しいものは苦しいのだった。

なので、ホールにある、自由に飲んでいい便秘茶を飲みまくってみました。センナ等入ってるそうで、健康な小針先生だと2杯も飲むと大変なことになってしまうそうなのだが、私は湯飲みで5〜6杯飲んでも全く反応なかったです。…この時点では。
tya.jpg
↑ホールのお茶&水ポット。飲み放題。
ハブ茶も便秘に効果あるそうだよ。ハブ茶も入れたら夜までに10杯は飲んでたと思う。

その後1時すぎまでテレビ見たり、アナログ日記書いたりしてたら、めでたくトイレに通える人になりました(苦笑)
前のブログにも書きましたが、水音が響くので、夜中の2時のトイレは隣のお部屋の人に大変迷惑をかけてしまったと思われます・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。