SSブログ

バスで大室山まで [伊豆高原観光]

2日目のフリー時間は大室山に行ってみることにしました。
雨はやんでましたが肌寒く、長袖のカットソーにジャケットでちょうどいいくらい…でした。午前中は。

高原館から大室山までは歩いて行けるそうなのですが、ずっと坂道を40分くらいかかるらしい。
歩いてみようかとも思いましたが、大室山でも歩くつもりだし、そのあとシャボテン公園も行くつもりだったので、体力温存しようと思ってやめました。2日間何も食べてないまま歩いたことなんかないので、自分がどのくらいでへばっちゃうのかが全く検討がつかないのです。『40分歩いて向こうに着いたら動けなくなりました』じゃ悲しいしな〜。

バスは1時間に2本。
bus.jpg
高原館からバス停まで約10分。思ったより早く行けたなーと思ったのですが、実はゆるやかな下り坂が続いていたかららしい。帰りも歩いたところ、今度はずっと上りになるので行きより時間かかったし、かなり疲れましたです。

大室山まで20分弱かな。バスは前乗りで整理券取って後払い。260円。
途中にさまざまなミニ美術館やら博物館があって、どこもおもしろそうでした。

土曜日なので、大室山の駐車場には観光バスがそれなりに停まってましたが、さほど混んではいないという印象。リフトにもすぐ乗れました。
oomuro1.jpg
シャボテン公園からみた大室山。元火山でとても綺麗な形をしています。

リフトに一人なの私だけだったー(^.^;) リフトって一人ではバランス取れないらしく、私のだけグラグラ揺れててちょっと怖かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。