SSブログ

またまたカッピング(吸い玉) [高原館の断食プログラム]

1日短いコースの人が2人いて、その人たちを駅に送るために午前中に送迎バスが駅まで出るので、食事のときのおしゃべり仲間の人たちはそれに便乗してスパや日帰り温泉、城ヶ崎海岸等へ行くそうだ。
私は11時半のマッサージがあるので一緒に行けず。でもあとで追いかける予定(^-^)。

3日目の治療プログラムは、「個人別の気になる部分のマッサージ」「生姜で温シップ」「EMSかカッピングのどちらか好きな方」の3つ。2日目と同じで6人が3種類を、20分ずつベッドをローテーションしながらぐるぐると交代で受けます。

私は生姜シップからスタート。ひまし油の時と同じで、しょうが汁(?)をひたした物をオナカの上に乗せ、ラップしてホットマットで温めます。ベッドはエアローラーで背中をぐぐ〜っとマッサージしてくれるのも同じです。
ひまし油と違って、生姜はオナカがちょっとぴりぴりする感じがしました。

治療の直前にトイレに行ってきていたのですが、急にまた行きたく(^.^;)。 シップのせい???
終わってダッシュで行かせていただき、次はマッサージです。

3日目のマッサージは、先生がそれぞれの体調等を聞いてくれ、それに合わせて集中的に気になる部分をやってくださるのです。私は昨日歩いたせいで(アーチェリーのせい?)背中(腰)が痛かったので、背中がメインのマッサージになりました。
これがツボ押されると痛いのなんの。でもイタ気持ちいいというやつです。
やってくださった小針先生の診立てでは「ここは腎臓の位置なので、腎臓が弱っているのかも」ということでした。確かにさっきトイレにいきなり行きたくなったわけで、そうかも???

背中だけではなく、全体的にまんべんなくやってもらえたのですが、足も痛かったなー。裏側が固くて伸びきらないせいということです。ヨガで前屈しても膝までしか手が届かないことからもわかるように、確かに固いです・・・。

最後はEMS(電気流すやつ)とカッピングのどちらかを選ぶのですが…。



せっかく背中のカッピング後が薄くなってきてるところだし、電流にしとこうかなーどうしようかなーと迷っていたところ、私以外の人がみんなカッピングで、カッピング大人気!な上に、小針先生も私の症状ならカッピング、と勧めてくださったので、カッピングに決定!!

cap2.jpg
↑直後は写真取れなかったので、次の日に家に帰ってからオットに撮ってもらった写真。(丸1日以上経った後なので、直後よりやや薄めになってます)うっすらと2重になってるところが最初のカッピングあと。

明らかに初めてのカッピングの時より色が悪くなってます。疲れが出たのか、最初の時に出きらなかった毒素のデトックスがうまくいったとかなのか?

全部終わって我々が最後のグループだったので、他の人たちと一緒に「身体の固いのどうしたらいいんでしょう」などと先生に質問して柔らかくするコツを教えていただいたりもしました。…毎日の積み重ねだよね、基本は。

終わって12時半。午後にもバスが出るので、それに間に合いそうです。スパに行きまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。