SSブログ

デトックスヨガ [高原館の断食プログラム]

5時。デトックスヨガです。
外は大雨。そのせいか今日は蚊はいないみたい。よかった(^.^;)

昨日のが「リラックスヨガ」で、どう違うかというと、デトックスヨガの方がちょっとハード?
昨日は身体が固くてうまくできませんでしたが、今日のは筋力が足りなくてうまくできないのでした。ああ、情けなや〜〜。

まず最初にあぐらかいて座って(あぐらかけない人は近い形になれば適当に座ってOK)背筋を伸ばすところから始まるのですが、その最初の「背筋を伸ばす」のがもうできないのです。3秒くらいで背中が痛くて丸まっちゃう。
マッサージの時に「背中が痛いのは腎臓が弱ってるからでは」と言われましたが、そうじゃなくて、背中の筋力が極端に無いからなのかも?と思いました。背筋力を鍛えないといかんのだろうが、私の「背中(腰)痛」小学校高学年くらいからの筋金入りなんですよ。小さいときから身体は鍛えておかなきゃダメなんだなー(;_;)

リラックスヨガの方はそれでも半分くらいはなんとなくできたけど、「デトックスヨガ」は1割もまともにできなくて、そのせいでほとんど何やったか覚えてません(泣) 1時間たっぷりいろいろやったはずなんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。