SSブログ

高原館に着きました [高原館自体について]

1時過ぎに伊豆高原に着いたときには曇りながらも晴れ間も見えていたのですが、3時前から雨が降ってきました。ちょっと寒いです。

送迎バスが桜並木口のバスロータリーに来ることになってるので、そっちの方へ。・・・バスロータリーのどの辺にくるんだろう、ちゃんとわかるかな、とドキドキ。路線バス乗り場のイスには大きな荷物を持った人たちが20人近くいたのですが、送迎バスが来てみたら、その人たち全員が「やすらぎの里 高原館」に行く人たちだったのでした。

名簿確認後バスへ。だいたい10分くらいで高原館。
しかし、途中で「ここが路線バスの、もよりのバス停になります」とバス停を教えてもらってから、高原館までけっこう遠いぞ!?! という印象。これから4日間で路線バスは1度は必ず利用することになりそうなんだけど、道わかるかなーとちょっと不安に。(その後、実際に歩いてみたら、道はぐねぐねと曲がっていましたが、間違えて違う道に入るほどわかりにくくはなく、心配するほどのことはなかったです)

kogenkan.jpg
高原館の入り口。山の中腹の別荘地の奥の方にある感じ? 
回りもみんな普通の家か別荘で、特に目印がないので、初めての時に自分で歩いて行こうと思ったら迷うかも。
タクシーだと伊豆高原駅から1000円強といったところ(2009.5月現在)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。