SSブログ

入所して最初にやること [断食体験あれこれ]

入所日の流れ…
到着後、まず入り口入ってすぐ横の広場(ロビーというかホールかな)で問診票を書きます。
→入所面談。入所時の体重測定などあります。
→吸い玉(カッピング)治療
→6時に夕食(酵素ジュース)
→6時半から入所説明会
→自由時間 10時に消灯

テーブルがいくつかあるので適当な場所に座っていいのですが、このとき座った場所に、次の集まりでもなんとなく座ることになるので、自分にとってよさげな(…って何だろう(^-^))場所を選ぶといいです。
robi.jpg

問診票は、普段どんな食事を何回取ってるか、運動してますか? 持病ありますか? など、健康施設を利用するときに聞かれるごく普通の質問票です。提出した順番でその後の面談の時間が決まるのですが、この問診票、私には答えにくい質問がいくつもあって、もたもた書いていたら入所面談の順番が後ろの方に~(>_<)
例えば、私、普段はお昼に起きて朝寝る生活なのですが、問診票にある「朝ご飯」は私の場合「お昼に食べるご飯」のことでいいのか?とか、夜中の2時に食べてるのは夜食なのか夕食なのか、とか、そういうので迷っちゃって(^.^;)

その結果、入所面談まで一時間以上の待ちになったので、早速温泉に入ってきました。
洗い場が一度に8人くらい入れる大きさ。湯船も一人なら泳げる広さ(笑)です。

スーパービュー号で凍え死ぬかと思うくらい冷やされたので、生き返った〜。同じ電車で来た人も多そうなので、他にも暖まりに来る人いると思ったのに私の貸し切り状態だった。さすがに3時に風呂に入りたい人はそんなにいないのか。

露天風呂もついでに堪能。
一人でゆったり入れるサイズ。2人だとちょいせまいので、親しい人となら(^-^)。
roten.jpg
↑ケータイで撮ったので、あまりうまく撮れてませんが、もっとさわやかなお風呂です(^-^)
ちょいぬるめ。

温泉はアルカリ性で、胃腸・冷え性・神経痛・肩こり・腰痛・婦人病などに効くということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高原館に着きました個室B ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。