SSブログ

入所面談 [高原館の断食プログラム]

お風呂から出て荷物の整理などしていた3時10分ごろ、内線で面談の呼び出しが。

玄関入って正面が受付なのですが、その横が面談室になっています。
高原館の責任者の小針先生が面談担当。まずは問診票の内容に補足する形で、いろいろ質問に答えたりします。

そのあと、体重測定。今思えばあれはオムロンの体重体組織計なのかな…体脂肪・内臓年齢・内蔵脂肪レベルなんかが表示されるやつで測りました。
それと、電極を片手に持って手や足のツボ(?)に微弱電流を流して、内臓の働きを調べる検査もしました。しくみはわかりません(^.^;)

↓こんな表にチェックを入れます。
kekka1.jpg 
60くらいが標準で、下だと内臓の働きが弱く、上だと働き過ぎなんだそうな。
私はこのときは60か、ややそれを下回るところが多い感じで、ちょっと弱めではあるけどまあまあだったらしいです。

4日後、同じ検査を帰りの面談でもやって、どのくらい変わるのか結果を比べるというわけ。楽しみです。

電流流すときに足に触った先生曰く、「冷えてますね」と。
ええーっ、今お風呂から出たばかりなんですが(^.^;)。やっぱり冷え性なのか。(スーパービュー憎し〜〜)私は上半身>下半身のバランスだそうだ。下半身が弱いって事かな。

面談後、測定結果が書かれた紙を持って2階の治療室へ。
次は吸い玉(カッピング)治療です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

Cilas

沒有醫生的處方
cialis cost http://cialisvipsale.com/ Cialis generico
by Cilas (2018-04-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個室B吸い玉(カッピング)療法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。