SSブログ

お疲れ会のフルーツティ [高原館の断食プログラム]

最後の晩、ということで、8時から「断食お疲れさまでした懇親会なお茶会」が催されました。参加自由。

私は夕ご飯と便秘茶と海洋深層水のトリプル攻撃(?)で、足踏み健康法をやってる最中から、なんだかオナカが怪しくなってまして・・・
トイレにこもっていたので、遅刻しました〜〜(^.^;)

テーブルを3つ(4つかな)くっつけてあり、テーブルごとにフルーツティの入ったお茶ポットが、ミニ卓上コンロで温められていました。もう席が空いてなかったので、いわゆる「お誕生席」に座ることに。

遅刻とお誕生席で動揺してしまい(苦笑)食べ物の写真取り忘れたの初めて〜。

と、いうことでイメージで描いてみました↓
fruts.jpg
実際はもっとぎっちりと果物が詰まってました。見た目楽しく、味もおいしい紅茶です。

アッサムをベースにして、リンゴ・キウイ・メロン・干し葡萄・オレンジを煮込んであります。
お茶をひととおり飲んだ後は、みんなで中の果物をちょとずつ味見。
ええ~温かいメロン(・・?)煮たキウイ~(@_@;)?ってなイメージなのですが、これまた旨いんです。煮たメロンが美味しいのは意外だった。干し葡萄も良かった。
逆に、焼きリンゴ等で温かいのには慣れてるリンゴは、味がお茶に出きってしまって、スカスカ。

実はこの紅茶でちょっと個人的に引っかかったことが。

断食3日目で、みんなしばらくカフェインの入った飲み物を取ってなかったわけですが、その状態で夜の8時すぎにカフェイン入りの飲み物はどうかと。
カフェイン効いたら眠れないじゃん(;_;)

個人的なことですが、私、家でも夜6時すぎたらカフェイン入りの物は飲まないのです。昼間飲む紅茶もローカフェインの事が多いです。(仕事が忙しいときは睡眠時間が貴重なので、うっかり眠れなくなるようなことは避けてる)
…と、いうことで効いちゃうんだよ、夜のカフェイン(泣) もしかしてこれがノンカフェインの紅茶だったとしても、それを知らされなかったら「紅茶飲んじゃった」という思いこみで寝られなくなったりもする(我ながらアホ(^.^;))。
でも好奇心に勝てなくて、飲んじゃいました。バカバカ〜〜。

夜のお茶会はノンカフェインか、せめてローカフェインの紅茶を希望しますです。…と、アンケートに書こうと思ってて忘れたので、ここに書いておく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。