SSブログ

サイレントウォーク [高原館の断食プログラム]

4時頃一度目が覚めてしまいましたが、また寝て4日目にして初めて目覚ましの音で起きました。
こういう日に限って目覚ましのセット時間がいつもより早いんだよなあ。これが3日目だったらもう1時間寝られたのに。

と、いうことで最後の日の朝は、6時半からサイレントウォークがあるのです。

外は雨が止んだばかりでまたもや寒く、上着がないとつらい感じ。まあでも歩いてるうちに暖まるだろうと上着無しでそのまま出発。

のんびりとした朝の散策…を想像していたら、ちゃんとしたウォーキングでした。出発したとたんに明日も新たな筋肉痛を確信した(;_;) まだスネも太もももおしりも痛いのに〜〜〜。

行きは八割が登り坂で、自分的最大歩幅&最大速度でもついていくのがやっと。つーか、どんどん遅れてしまいました(T_T)
でも私以上にしんどそうな人はもっと遅れてて、わたしが真ん中くらいで、みんな同時に出発したのに先頭と最後尾で100メートル以上の差がつきました。

このために履いてきた、普段は『見た目が大げさでガッチリホールドされるので蒸れる』あまりいいとはいえない運動靴が初めて本領を発揮したよ(^-^) ずっとコンクリ道だったので、クッション性の高い靴で良かったです。

往復30分で約3000歩。坂ばかりで、平道全くなかったよ(;^_^ けっこう汗かきました。

途中の休憩場所(展望台になってる場所)で取った景色。晴れてれば海が見えたはず。
silent.jpg

出発前と帰ってから血圧を測ってみましたが、そんなに極端には高くなってなかったので、安心。(決して低くもないんだが)

帰りの面談の順番が早いので部屋には戻らず、そのまま広場近くのマッサージチェアを利用しながら待つことにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3日目の終わり退所面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。