SSブログ

退所面談 [高原館の断食プログラム]

最終日の予定表↓
25yotei.jpg

サイレントウォークが終わると、すぐに退所面談が始まります。私は3番目だったので、近くのマッサージチェアでマッサージされながら待っていると、10分くらいで小針先生が呼びに来てくださいました。

入所面談は小針先生が担当でしたが、退所面談は大沢先生。

さくさくと体重測定その他。
体脂肪計に乗るので靴下を脱いだら、足の裏にサロン○ス〜(ト○ホンだっだかも)が貼りっぱなしで、つかみはバッチリ(^.^;) が、そのままだと正確に測れないのでその場で剥がしました(笑)。

測定結果はまた後ほど。

測定の後、個人に合わせた食事指導をしてもらえます。

我が家みたいに仕事の関係で昼起きて朝寝るような生活の場合、夜中の食事は何時にどんな物を食べるのが良いか、等お聞きして見ました。 今は夜中の2時とか3時にヨーグルトや果物食べてるんですが(これが3食目なので普通の人の夕食にあたる)それは悪くはないそうです。
あとは…うちは外食が多いのですが、外食先ではなるべく和食を選ぶように、ということと、外食でカロリー取りすぎがちな分、家で食べるときにはとにかく和食和食!ということでした。
サラダのドレッシングはポン酢オススメだそうだ。

私は血圧が高いので、高原館にいる間も毎朝測ってましたが、断食しても血圧は特には下がりませんでした。
先生のアドバイスによると、私は呼吸がヘタなんだそうな。もっときちんと空気を吸う&吐ききり方が上手になると血圧も下げられるよ、ということでした。(吐ききる→余分な力が抜ける→変な力みが減る→血圧下がるってことらしい)
食事と運動で改善することばかり考えていたので、そういう発想もあるのかと、これは目から鱗。やってみる価値ありそうです。

この面談では、「先生、せっかく伊豆に来たんだから帰りに海鮮丼とかお寿司食べてもいいですか?」などなどいろんな質問が出るらしいです(笑)。気持ちはわかる〜。

以上、面談終了。
で、はずした腕時計忘れてきた(苦笑) すぐ気がついて取りに戻りました(^.^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。